信越化学で爆発事故が!

| コメント(1)

午後4時25分頃、頸城区の西福島の信越化学工業直江津工場で爆発火災がありました。
17人が重軽傷でうち3人が全身火傷の重体です。
医薬品を製造するメチルセルロース工場です。
「農地・水・環境向上対策」の事で役場総合事務所にいたときでした。
岡本太郎じゃないですが「人生は爆発だ!」なんて言ってられません。
工場長の話だと「原因は不明」とか。
信越化学はとても身近な工場です。消防団は全分団が出動。「救急車全車現場に集合せよ!」役場無線から緊迫した声だ飛び込んで来ました。
思い起こせば昭和48年、2年先輩のE氏の婚礼の時、同工場で爆発事故発生。友人だけでE宅でご馳走になってました。ドドドーン!凄い爆発音が出て外に飛び出して見ると海の方から黒煙が上がってました。
○DVD「いつか読書する日」田中裕子、岸部一徳がイイネ。田中裕子は魅力的。
二人の大人の純愛・・・これは私の事なのか?
胸に手を当てて見るとジーンと感じる年頃です。

コメント(1)

こんばんは
先日の事故は正直ゾッとしました。
全国のニュースで流れる映像がすぐ近くで起きた大きな事故。
ウチからも煙が見え、風向きによっては影響が出たかも知れません。
三和は消防団の出動要請は出ませんでしたが、協力できるものなら行きたかったです。

今日気付いたのですが、MT移行中ですね。
さすが、まさ爺さん!
ここまで来ればあとはデザイン変更かな。頑張ってください。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年3月20日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通天閣と吉本です」です。

次のブログ記事は「MTブログで汗!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。