苗つくりは難しい

苗作りはホント難しい。
最近の気温は強風と寒さで10度台です。JAS有機の苗がどうも変です。
元肥の有機肥料が未熟で発酵が十分でなく、未分解だと根に障害が発生します。
某社Kの肥料ですが・・・・・・。
今年はどうやら私が被害に遭いました。減農薬と有機の苗に追肥をしました。
早く元気になってくれよ。
幼い苗の芽です。
syoyo.jpg
晩酌に熱燗!で気合いを入れました。

やっぱり直江兼続はオダギリジョーから演技して欲しい!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 2日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田圃に用水が入りました」です。

次のブログ記事は「風強し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。