竹林

我が家の竹林、先代の正雄爺さんが買った土地。ここに「農産センター」が建っている。
残り半分がまだ竹林のまま。春の旬を味わったり、茗荷を採ったり、タラの芽を採ったり。
tikurin.jpg
竹の子取りは早朝。まだ朝靄の中。
昨日から今日への竹の子。成長が驚くほど早い。
takenoko1.jpg  takenoko2.jpg
さて今日から二人の孫は保育園。
ぐずついて母親に甘えたのは長女の乃愛ちゃんの方だったらしい。

近所の農家では田植えが終わったようだ。

直江兼続なおえかねつぐ・・・・・やっぱりオダギリジョーだな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 7日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹の子取り」です。

次のブログ記事は「田植えだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。