夕闇迫る・・・田植えも追い込み!

おおおお!やっと本年度の田植えも最後の追い込みです。
JAS有機「やよい」の無農薬の田植え。
毎日、毎日、僕らは鉄板の・・・じゃない。連日の寒さと強風で苗もヘタヘタなんですよ。
張り切って田植えは我がセガレ。私は重役の苗運搬。助手はベテランの女房です。
yayoi1.jpg

yayoi2.jpg

yayoi3.jpg

この箱洗いも大事な仕事。力が入ります。
hakoarai.jpg
夕方になると誰かの圃場に小鳥がやって来ました。
kotori0.jpg
サイモンとガーファンクルじゃないが「早く家に帰りたい」
夕日が田圃に映ります。
yuuhi.jpg
これから上越の「七福の湯」に直行です。女房はソフトマッサージ40分を受けます。
私はその間ひたすら生ビール・・・・!ジョッキーで3杯はイケル!
締めはやっぱり・・・・NHK09大河ドラマ・・直江兼続の役はオダギリジョーで決まりです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年5月22日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田植えの清涼剤?」です。

次のブログ記事は「鴨は子供のお友達?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。