災害の後

| コメント(2)

まだ余震が恐い。家族全員1階の母屋、玄関の前の部屋で寝る。
隣の大潟や柿崎では水道が断水状態、ライフラインが寸断されたまま。
母屋や味噌工場、農産センターの後片づけがやっと。
大阪や京都、東京からも心配して状況確認の電話が来る。
正直、芝峠温泉からの急勾配の坂道を走行中ガクンとハンドルを取られた。
道路が一瞬波打っていた。まだ、昨日の酒が残っているとノンキに勘違いした。
帰途消防自動車やパトカーがヤケに多いので不思議に思った。
それでも気付かなかった。自分の鈍感さに呆れているんだナー。
ohaka.jpg
今日になって気付いたお墓の被害。
hondana.jpg hondana0.jpg

 hurukawa.jpg kabe.jpg
母屋と味噌工場、農産センターが優先順位。
農園の事務所はそのまんま。瓦屋根の家の被害がひどい。
地震は恐い。 
CDラジカセがひっくり返っているので音楽のない生活が二日続く。
明日は元に戻そう!音楽が欲しい。

コメント(2)

おはようございます。
大変ですね。地震お見舞い申し上げます。

さて、燕市の「やさしいキッチンツール」のせがれサンから、「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願いがありました。
私のブログに、詳細を載せてあります。義援金はもちろんの事、せがれサンのお願い文を皆さんのブログに掲載頂けませんでしょうか。
柏崎全体への支援ではないので、注意をして掲載頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

地震お見舞い申しあげます。
私も微力ながら協力させて頂きます。
大変ですが、頑張ってください
がんばれ新潟!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年7月17日 05:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震」です。

次のブログ記事は「余震の怖さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。