豆博士が来社?

| コメント(4)

2月8日、餅製造の日、豆博士が来社しました。
私達地元の会社を取材する小学校の児童三人です。
引率のM先生は好青年でメガネをかけた素敵な人でした。
あまり大勢だと危険だし作業に支障があるので厨房の
取材なら四人くらいと事前打ち合わせしてあります。
凄い!デジカメとメモ用紙を持ってとても真剣。
oobuke1.jpg
蒸気の熱気で・・・・でも感動してました。
質問にも答えます。
oobuke2.jpg
もう総合学習の児童とも長いお付き合いになりました。
後で来るお礼のお手紙と学習成果には感心します。
また来てね、豆博士さん・・・ご苦労様でした。
oobuke3.jpg

コメント(4)

こんばんは!
豆博士さんたち、可愛いですね^^
取材は、デジカメにメモと大人並み!!!恐れ入りました☆
礼状をもらうと、うれしいですね♪

こんばんは
豆博士、頼もしいですね!
将来が楽しみです。
総合学習も、色々なところで展開されていますね。

取材は、デジカメにメモと大人並み!!!恐れ入りました☆
>ほんとに大人顔負け・・・
いや、大人以上の能力に驚きます。
女の子がいつもリーダーになってます。

総合学習も、色々なところで展開されていますね。
>地元の小学校は総合学習のモデル校にもなっているすばらしい学校です。
食育も転任された男性管理栄養士さんがとてもすばらしかったです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 9日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ママの作ったお好み焼き」です。

次のブログ記事は「味噌作りがスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。