イチコ協力会 第27回総会

| コメント(8)

上越市を拠点とします「スーパーイチコ」の納入業者で構成
されますのが「一小イチコ協力会」です。
割烹「やすね」にて第27回総会が開催されました。
私と柳沢さんで出席致しました。
会員は183社、本日の出席数は200人超です。
広い三階大広間も狭いほど。
08itiko1.jpg
記念講演は「がんこな組織が勝ち残る「パブリックスの奇跡」太田美和子女史。
全米で一番愛されているスーパーマーケットの秘密です。
08itiko5.jpg
さすが一流割烹、仲居さんのおもてなしは◎。
08itio2.jpg
コンパニオンさんも張り切って。
鯨汁です。
08itiko4.jpg
☆竹内会長の「地元の安全で美味しい食材を提供すのが使命」
この言葉を噛み締めました。美味しさと安全、命を預かる仕事です。

コメント(8)

こんばんは。

やすねさんの仲居さんの接客はレベル高いですね。
サービスの本質を理解されていますね。

鯨汁は私の三大味噌汁の一つです!

旨い酒飲みながら、やけどするほど熱い
鯨汁のみたいです。

鯨汁は私の三大味噌汁の一つです!

旨い酒飲みながら、やけどするほど熱い
鯨汁のみたいです。
>若い仲居さんでしたが歩く姿も一流でした。すばらしい!笑顔は勿論です。
当日はずっと腰が痛くて・・・。
あの鯨汁が救いでした。頑張るぞ。


まさ爺さん

クジラ汁は美味しいが、加齢の為あまり飲まないようにしています。
昔は、何杯もでしたが。
今は御椀に2/3位にしています。

食事に気を付けなくなるとは、悲しいですね。

クジラ汁でも、美味しいクジラと不味いクジラが有りますね。
不味いほうは、イルカですか?・・黒い皮の部分が薄いやつです。
そんな話を聞きました、確証は有りません。

柳澤さんの、リッパナ禿頭(失礼?)を久しぶりに拝頭させて頂きました。

能生の養豚家(S、27生)が訪ねてきました、お話を聞きました。
まさ爺の事を知っていました。
以前あった事が有るそうです。

まさ爺のブログ、農産センターのHPを見せました。
本人もブログやHP作っているそうですが、コメントは、0だそうです。
なんか、マイナス思考のブログの様に感じました。
他人は、いちいちマイナスの感情のブログを読みませんね。
そんな暇は無いよ、と言っておきました。

まさ爺へのコメントの多さに感心していました。
「農家の嫁の事件簿」のブログも見せました。
全国からの、コメントの多さに此れ又ビックリしていました。
嫁さんは、コメントに殆どメールで返事を出しているのですよ、といったら、感心していました。

まさ爺は、農業高校だと、思っていたようです、私の同級生で、高高です、と話したら3度ビックリしていました。

「富士山ライブ」も私の癒しの1つです、と話し紹介しておきました。
富士山の凛とした姿此れも又、良いですね。

まあ、柳澤氏の立派な禿頭を久しぶりに、拝まして頂き、サンキュウ。

総会出席お疲れ様でした。
200人以上の出席者ってスゴイですね。仲居さんの笑顔が印象的です。
柳澤さん美味しそうにしてますね。

は御椀に2/3位にしています。

食事に気を付けなくなるとは、悲しいですね。
>としさん、いつもコメント有り難うございます。
鯨汁は小さなお椀に一杯。残念!
鯨は一個でした。スープの味は最高で、味噌味、白味噌風でした。
今年から二人で出席する事に。

200人以上の出席者ってスゴイですね。仲居さんの笑顔が印象的です。
柳澤さん美味しそうにしてますね。
>すごい人の多さにびっくり。
内容或る総会でした。竹内会長さんは貫禄があります。
凄いナー。
当日は腰が痛くて歩けませんでした。

「地元の安全で美味しい食材を提供すのが使命」
そうですね!私も、スーパーでは、イチコさんが好きです☆

腰、お大事にしてください。

そうですね!私も、スーパーでは、イチコさんが好きです☆
>そふぃーさん、お早うございます。
安全で美味しい・・・この二つは簡単なようで奥が深い言葉ですネ。
音楽も同じでしょうか。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年4月10日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春耕が始まりました」です。

次のブログ記事は「我が家恒例のお花見敢行!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。