英雄逝く

| コメント(8)

戦後の農政を駆け抜けた農業界のリーダーが逝かれました。
伊藤幸吉さんです。
久比岐の里 農産センター創立の良き相談相手であり
多くの教えを頂き、私達は夫婦で何回も足を運びました。
葬儀には民主党、管直人代表代行、自民党、渡辺嘉美特命担当大臣、加藤登紀子・・・
など数え切れない程の供花、弔電がありました。
参列者も300人を越え、日本全国から集まりました。
昭和19年山形県高畠町に生まれ自然循環型農業技術と組織を確立されました。
全国産直産地リーダー協議会の代表をされ、
その取組は平成10年版の環境白書に掲載されました。
有機畜産の提唱者であり実践者でした。
BMW技術協会の常任理事を歴任、その技術の確立と普及に邁進されました。

08itou1.jpg
享年65歳 幸心院耕然一道居士 俗名 伊藤 幸吉
私達は数え切れない程の教えを受けました。素敵な笑顔が忘れられません。
車が大好きで肉牛肥育が一番儲かった時代に購入したロールスロイス。
長髪とジーンズ姿はカッコイイ。
08itou.jpg
農業界の石原裕次郎でしょうか。多くの人を育てられました。
今後は私達がその夢と希望を引き継がなければなりません。
式場の米沢市は直江兼継ゆかりの地。
時間をぬって歴史博物館を訪問。お堀の桜が満開でした。
08yonezawa.jpg

コメント(8)

おはようございます。
どこの分野にも力を注がれた英雄はいらっしゃるのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ロールスロイスに時代背景を感じます。


まさ爺さんへ

自分の知らない偉人が居るものですね。
伊藤幸吉氏ですか。
65歳とは、あまりにも早い旅立ちでしたね。

いつ頃のロールスロイスか知りませんが、今でもとても高価ですね。
車は、今の若者は、欲しい物の1番では有りません。時代は移り変わります。
日本の若者にとって、車にお金を掛ける時代は終わりました。

一つの時代の終わりですね。

米沢というと、なんといっても上杉鷹山です。
2回行きました、RCの関係と妻の友達の関係で。
えちご春日山RCと、姉妹クラブがありますね。
まさ爺はこれからも、度々訪ねる事になるでしょう。
高田RCも米沢のどこかのクラブと姉妹です。

不易流行に惑わされず、経営をしっかり頑張ってください。

こんにちは。

ロールスロイスとご一緒の姿がとてもきまっています!
時代のトップを走る方はかっこいいです。
ご冥福をお祈りいたします。

65歳とはお若い。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ロールスロイスに時代背景を感じます。
>そうですネ。車がステイタスの時代だし
でも、元々車が好きなんです。
車がない時代だったら馬でしょう。

65歳とは、あまりにも早い旅立ちでしたね。
>余りに早い旅立ちですが伊藤さんを知ってる私には充分走ったと思います。
なすべき事はやったと思いだと。

65歳とはお若い。
心よりご冥福をお祈りいたします。
>あいさん有り難うございます。
独特の笑顔が素敵です。

時代のトップを走る方はかっこいいです。
ご冥福をお祈りいたします。
>トップを走ってる人はなんでもキマッテマス。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年4月22日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の癒し」です。

次のブログ記事は「ふみ子の海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。