代掻きスタート

| コメント(6)

田圃には用水が入りガラリと田園風景が変わりました。
心忙しい日々ですが稲作にとって嬉しい日々でもあります。
ただ心配なことは苗の成長です。根張り、苗丈、・・・大丈夫カナ?
嵐の前の静けさ、幸人ぱパパは遊びに・・・・。遊びも仕事です。
愛里ママは子供を連れて高田公園へ。その後は妹の家に・・・。
ボブが大好きな孫達です。大はしゃぎしている事でしょう。
私達夫婦は苗場で片づけなどの大仕事をしました。
水掛けの準備も二人ですると能率がグーンと上がりますネ。
上越市石川での作業中、土手に生息するお宝を発見しました。
「よもぎ」です。
08yomogitorimasako.jpg
夕方になると用水溜に夕日が反射しました。
yosuiikeisikawa.jpg
いよいよ代掻き作業のスタートです。兼業農家のMさんの腕の見せ所です。
08sirokaki.jpg

コメント(6)

こんにちは。

代掻き、早いですね〜^-^
苗の生長は気がかりですね。
ここのところ、夕日がとっても綺麗ですね。
真っ赤で、とっても大きくて、見とれてしまいます。

ここのところ、夕日がとっても綺麗ですね。
真っ赤で、とっても大きくて、見とれてしまいます。
>農作業が終わっての夕日はまた格別ですネ。

田圃に夕日が反射して、美しいですね!!
お忙しい時期ですが、腰の調子はいかがですか?

こんにちは。
いよいよもうじき田植えですね。
忙しい農家の生活が始まりますね。
体調管理万全で、お仕事がんばって下さい。
(^_^)

お忙しい時期ですが、腰の調子はいかがですか?
>田圃に水が入るとホット楽しい!
腰は何とか頑張ってます。

こんにちは。
いよいよもうじき田植えですね。
>そうです。本格的な農繁期です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年4月29日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の傷」です。

次のブログ記事は「お好み焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。