お酒の後は読書?

| コメント(2)

昨日は飲み過ぎました。いくつになっても酒の飲み方が下手。
女房曰く、「ちゃんと飲みなさい」「酔いすぎ!」
ある時から記憶がなくなる瞬間があります。気が付くと我が家。
勘定は誰が払ったのか心配してたら財布の金がない。
「俺払ったんだろうか?」今朝は頭が痛い。
本の虫の私はこんな時は読書です。
nobo.jpg
「のぼうの城」二日で読み終えました。面白い時代小説でした。
絶対に映画化になりますよ。主演の「のぼう様」は香取慎吾カナ。
石田三成の二万の兵にたった二千で立ち向かった男。
智も仁も勇もないが、「人気」があった総大将の物語。
☆天気が良い日にはオット、自転車散歩の若きお父さんに出会いました。
我が集落のMさんです。
忌野清志郎バリじゃないの!と言ってやり「帽子も真似して欲しい!」
「イヤーそこまではまるかカナ」と返事が。こんな人が増えると楽しいネ。
baiku1.jpg

baiku2.jpg
☆今朝の大相撲は2勝でした。やっと勝ちました。

コメント(2)

こんにちは。

>ある時から記憶がなくなる瞬間があります。気が付くと我が家。
怖いですね〜(^^;
私は無茶な飲み方はもう出来なくなってしまいました。
体がついていかないです。

>「のぼうの城」
これ、装丁もいいですよね。イラストレーターは誰なんでしょう。

>自転車散歩の若きお父さん
いいですね!今年こそはロードバイクを買おうと思っています。

今年こそはロードバイクを買おうと思っています。
>「のぼうの城」ホントニ面白い。
イラストはオノ・ナツメ・・です。
本は小学館からです。
アレ、ロードバイクと言うんですか。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年5月27日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も鴨で日が暮れました」です。

次のブログ記事は「やっと田植えが終わりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。