「あめんぼう」と仲良く

| コメント(4)

農産センターでは連日「笹だんご」作りで汗・・・・・・・。
もっともこれは女房の仕事でわたしは専ら除草が仕事。
出産を控えた次女もだんごの応援、
愛里ママもみんな「笹だんご」作りの毎日。
娘が揃うと嬉しくなるんです。
幸人パパは大豆播種作業があるんで今年は除草機が友達になってる。
いよいよその大豆播種も、豆餅の原料となる青豆と黒豆の種蒔きで完了。
青豆は上越地区の吉川にしかない貴重な種。
地場産の伝統品種なのですから・・・。小粒ながらも最高の美味しさ。
足腰が弱ったのか腰と足が痛い。老化現象と医者に言われショック!
体力には自信があったのにナー。
今日もご苦労さん。夕日に映った「あめんぼう」はなかなかの美人です。
amenbousugata.jpg
紫陽花も夕日に照らされて魅力的な姿。
稲も今は一番元気が良いとき。
スクスク育つ若苗と紫陽花はとてもお似合いだ。
azisaizenbu.jpg

azisai12.jpg

コメント(4)

こんにちは。

紫陽花の花が見られるようになりましたね。
綺麗な紫がいいですね。
夕日を浴びるとよけいに赤く見えます。

こんにちは
>夕日に映った「あめんぼう」はなかなかの美人です。
「あめんぼう」って機械のことでしたのね(^^);
紫陽花が咲くと梅雨のイメージがしますが、今年はどうなんでしょうかねぇ。。。

紫陽花が咲くと梅雨のイメージがしますが、今年はどうなんでしょうかねぇ。。。
>Muさん、コンニチワ。
小雨の6月、やはり紫陽花は雨の日がお似合い。

夕日を浴びるとよけいに赤く見えます。
>朝日に映る紫陽花はとても素敵ですよ。
でも今日のは夕日です。
これも良かったです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年6月12日 03:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きくなった鴨」です。

次のブログ記事は「6月のチビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。