誕生!

| コメント(4) | トラックバック(0)

嫁いだ次女が3日、午前10時に無事長男を出産。
早朝3時に妻と若夫婦が上越市内のOクリニックへ。
出発前には、私達と若夫婦で仏壇の前に座り手を合わせました。
「お婆ちゃんにお参りしよう」少し不安な顔をして娘が言いました。
そして、胞姫神社の御神酒がある神棚にも無事を祈願・・・・・。
私にとっては初めての外孫で我が家にとっては男子誕生は初。
昔から出産は大変な仕事です。
「ご苦労さん!」
大きな足です。
asi.jpg
何を掴んでいるいるのかな?
te.jpg
大地にしっかり足をついて欲しい。
元気なこの足でお母さんのお腹を蹴っていました。
asi2.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubikimochi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/624

コメント(4)

マサ爺:
男児誕生オメデトウ!
これからは、この子も度々貴方のブログを飾るのでしょうね。
今から、楽しみです。
「 孫との心の触れ合い 」 の記録ですね。
ブログ作成に精が出ますね。

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
今日から稲刈りを開始しました。まさ爺さんの田んぼはどうですか?

お孫さんのご誕生おめでとうございます!
今はまだ小さい手足ですが、直に大きな男児になること間違いなし!ですね。
成長が楽しみですね。

ところで、ビッグサイトでは社長夫妻とヒロトがお世話になりました。
ヒロトが、まさ爺さんがデロ〜ンとなってベンチに腰掛けていたのが印象的だった、と申しておりました。

ブログ作成に精が出ますね。
>としさんお早うございます。
男児誕生です。外孫ですが何とも嬉しい。

ヒロトが、まさ爺さんがデロ〜ンとなってベンチに腰掛けていたのが
>チカさんお元気ですか?
ビッグサイトでは膝と腰が痛くて。
足もしびれてしまいました。
参りました。
早速健康器具を購入・・・でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 4日 05:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稗取りも追い込みだ」です。

次のブログ記事は「ミョウガの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。