ミニでもしっかり仕事

| コメント(4)

稲刈り専用の自脱型コンバインは勿論のこと、
大豆コンバインも大型化している。
圃場も10aから最近の1ha圃場まで昔ならば
考えられないほどの大型化。
でもやっぱり基本は作物を栽培するのが農業なのです。
どれほど作物の立場になって農作業ができるか。
能率は大切ですが農業の基本を忘れてはダメ。
私の持論ですが。
だから思うのですが、経営者にとって大切なのは
「良き伴侶をもつこと」なんだと思うのは私だけではない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思います。
そこでイセキのミニコンをご紹介です。
能生の大洞で大活躍のコンバイン。
すばらしい勇姿に拍手!
minikon1.jpg

08minikon2.jpg
弱冠9馬力だからびっくり!

コメント(4)

こんばんは
今どきのコンバインは随分カラフルなんですね。
フレッシュマンって感じがします。

フレッシュマンって感じがします。
>デザインがなかなか若々しいので素敵です。

こんばんは。

>経営者にとって大切なのは「良き伴侶をもつこと」
農業はひとりだけでは大変ですからね。
若い農業者の方々、良い出会いがあることを祈っています。

若い農業者の方々、良い出会いがあることを祈っています。
>チカさんお早う。
これは高校の先生の受け売りです、全てに言えますね。
でも悪妻でいい仕事をしているノムラ監督もいますが。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2008年10月31日 05:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅の季節」です。

次のブログ記事は「初冬の風物詩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。