お祝い日

| コメント(5)

我が家にとって入学式は特別な日。
愛里ママが入学の時も写真館で撮りました。
茶の間の立派な額には私達の30代の写真があります。
父母も勿論健在でしたし、眩しい写真です。
孫達と約束のお寿司やさんへ。
寿司は回った方が子供は大喜びです。

nyugakususi4.jpg
イチコ直江津店が見える店です。
nyugakususi1.jpg

nyugakususi2.jpg
大人はビールと日本酒でお祝い。
お皿の斜塔です。
nyugakususi3.jpg

コメント(5)

まさ爺さん

待に待った、小学校の入学式、6日(月)、
今日9日(木)にやっとブログが更新されました。

ピッカピッカの笑顔の孫達、心なしか (とても) ランドセルが大きく見えます。
このランドセルが、小さく見える時が近い日に来る事でしょうね!(^。^)

爺さん!婆さん!、健康で長生きしなくてはね!
ランドセルが不用の時まで、いや、いや、モット、モット先まで ・・・・・・・・・・・・・ 。
「健康目標第一」ですかね!

当地方では、暖かい日が続いています。
春の農作業の準備で忙しくなりますね。

今週末か来週の初めは、高田公園の桜の盛りですね、家族揃って行かれますか。

高田城址公園での、家族花見会の様子のブログも、楽しみにしています!
ご期待です。

まさ爺さん

廻り寿司の 「 皿の斜塔 」 で思い出しました。
年頃(食い盛り)の子供を持つ最近の親は、廻り寿司に子供を連れて行く前に、カップラーメンを食べさせるそうです。

マサ爺は親ではない (あくまでも爺) から、そんな事は無いでしょうが。

お孫さんは女の子で、小さいから、斜塔の製造主は、まさ爺、それとも親、バア?

観察力豊かで、楽しいブログを期待しています!

こんにちは。


回転している寿司屋って、何時頃から上越で出来たんでしょうね。
私が幼稚園児の頃はまだ無かったような・・・。
小学生のころまでは、寿司というと、
何かの集まりやお祝い事で頼む、富寿司の出前でした。
今のお子さんは最初から、回転寿司ですもんね。

何かの集まりやお祝い事で頼む、富寿司の出前でした。
今のお子さんは最初から、回転寿司ですもんね。
>チカさん、お早うございます。
そうですね。
お寿司も大衆文化になったのでしょうか。

孫さんは女の子で、小さいから、斜塔の製造主は、まさ爺、それとも親、バア?
>としさん、お早うございます。
斜塔の製造主は私です!
また食べ過ぎ!
反省です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年4月 7日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学式」です。

次のブログ記事は「初登校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。