直江兼続参上!

| コメント(4)

09tentihokuhoku1.jpg

09tentihokuhoku2.jpg

09tentihokuhoku3.jpg
毎日通る「ほくほく線」の「天地人」です」。
我が農場の真上を通ります。幸せ実感!の毎日。
楽しいですね。代掻き作業に一段と力が入ります。
NHK大河ドラマ「天地人」も「御館の乱」が終わり
次週は「本能寺」ですからもう信長に会えなくなる
のが淋しいですね。
兼続の陽に対して信長の陰。
殆どワインを飲んでる姿しか登場しませんが、
なかなか良いですね。舞台劇のようです。
戦国武将は政略結婚でおしなべて複雑な家族関係
で育っていますから普通の親子関係で育った兼続
の方が希なんですね。
初音の登場も面白いし、原作と違う所なんかも
わたしにとっては興味津々です。
兼続は詩人でもあった訳だし、その辺がないのが・・・。
私の独断と偏見です。
武人と詩人を表現するとなるとやっぱり主役は
「オダギリジョー」になりますがこれは無理ですね。
「ぼくの妹」のオダギリジョーですが、彼が主役だと
景勝(なかなか貫禄がついて◎)や石田三成役の
今が旬の「小栗旬」とのバランスがとれない。
余りの存在感に周りの役者が霞む人。
私は、オダギリと香川のご両人だと思ってます。
映画「ゆれる」のお二人です。
「愛」の兜を被った直江兼続を早く観たいです!
さて、本日も「代掻き」です。
早朝の我が愛馬「三菱70」の勇姿。
09asasiro.jpg
☆子供達のGWも今が佳境に。
連日ママと遊んでクタクタの嬉しさが続いています。
本日は「子供の日」です。
たくさんの勇気と英気を頂いています。
有り難きかな・・・まさ爺。

コメント(4)

おはようございます。
この電車 (ほくほく線)何回か見ました。
今年いっぱい続くのでしょうか?
「愛」商戦盛んですが 久比岐の里農産センターでは
何かされているんですか?

私も「ゆれる」観ました!このお二人、すごいですね。
まさ爺さんのご意見に賛成です☆

「ほくほく線」の「天地人号」まだ見たことがありません。。。。

「愛」商戦盛んですが 久比岐の里農産センターでは
何かされているんですか?
>くまこうさん、お早うございます。
「愛」商戦はゼロですが自分で、狼煙上げを4年前からやったりして楽しんでおります。

「ほくほく線」の「天地人号」まだ見たことがありません。。。。
>そふぃーさん、おつも有り難うございます。
写真も文章もすばらしい。
田園を疾駆する天地人号はなかなか良いですよ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 5日 05:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕陽よ今日もありがとう!」です。

次のブログ記事は「田植えがスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。