雁金城跡

謙信公祭に合わせて「狼煙上げ」をスタート
させてから四年が経過いたしました。
最初はどこか分からず地元のT先生から教えて
頂きながら有志で始めた「山城保存の会」です。
浦川原区の上岡集落の方々の献身的な応援で
子供やご婦人も登られるように整備しました。
道なき道、尾根を少しづつ人が歩けるように。
大木の伐採や雑草、雑木の整備です。
海抜136メートルからは日本海や春日山が一望。
安塚の直峰城や柿崎の猿毛城の狼煙が見えるように。
本年は看板立てが第一目標になります。
名称や規約も作っていよいよ
「雁金城跡保存会」がスタートします。
四年目の整備・・・事始め。
皆さん、御苦労さまでした!
本日の打ち合わせ
城主さん
伐採は汗ですね。
伐採
力を合わせて
整備
雁金城跡も見晴らしが良くなりました
雑木を除去
日本海が見えます
大池
春日山城の方向の眺望

春日山城
市民ボランティアの作業です。いい汗をかきました。
小鳥の声がひときわ澄んでいました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年6月17日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族写真」です。

次のブログ記事は「やっぱりチビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。