整理整頓+アルファーの一日

| コメント(6)

農産センターの周辺の草刈りやら雑木の伐採。
まあ多くは竹の伐採をしました。
汗・・・です。
作業所や格納庫の整理も一段と張り切ってGO!
我が家は農機具の山ですね。
肥料や農薬の整理整頓もバッチリと実行です。
田んぼを回ったら我が農場に仕事を終えた鴨が。
鴨の憩い
今年の鴨は130点の仕事師でした。
鴨の除草は完璧でした。
「御苦労さんでした」・・助かりました、鴨さん達。
鴨田のJAS有機の圃場が見えます。
JAS有機のたんぼ
こんな日は有意義な日程がタップリと用意されます。
新潟イセキ販売さんの「37株疎植植え研修」がありました。
希望館に集合して早速現地へ。
50点の田や90点の田・・いろんなタイプがありました。
疎植研修
D農場の稲が一番良かったですね。
私の評価では◎。この法人は頑張ってるナー。
疎植37株植
最後は希望館で座学でした。
資料も有り難い情報が満載で新潟イセキさんに感謝!
稲作りにも栽培する人の器量が反映されます。
貴重な一時でした。
☆ママのいない夜は孫とお風呂。
風呂上がりには「サンタナ」ミュージックで踊り!
踊ろう!サンバのリズム!

コメント(6)

、こんばんは
稲も青々と成長していますね。
皆様の努力の成果で、安心安全の美味しいご飯がいただけます。感謝です。

まさ爺さん

久しぶりにコメントします。

小学校1年生の登校姿マジマジ見せて頂きました。
荷物がトテモ多いですね!

何が入っているのでしょうか?
何用で、何が ?・・ 其のうち公開をお願い致します。

年頃の女性なら× でしょうが。
小学校1年生の荷物なら OK ?

毎日(朝?)荷物を準備するのは、誰でしょう、本人ですか?

小さい子が、自分より大きな荷物を担いで登校!

こんにちは
>今年の鴨は130点の仕事師でした。
すごいんですね 初めて知りました
破砕手術頑張って下さい。

皆様の努力の成果で、安心安全の美味しいご飯がいただけます。感謝です
>Muさん、コンニチワ。
一層、入魂の技を追求します。
農は無限です。

小学校1年生の荷物なら OK ?

毎日(朝?)荷物を準備するのは、誰でしょう、本人ですか?

小さい子が、自分より大きな荷物を担いで登校!
>としさん、お早うございます。
私も何が入ってるのか不思議なんです。
カバンが重すぎます。

今年の鴨は130点の仕事師でした。
すごいんですね 初めて知りました
破砕手術頑張って下さい。
>くまこうさん、お早うございます。
鴨はフル回転で仕事をしました。
草は全くありません。良かったです。
ところで、石・・・頑張ります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年7月11日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨です」です。

次のブログ記事は「同級会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。