再び白鳥の田んぼ

| コメント(8)

白鳥がこんなに田んぼに来ることはいままでなかった事。
直江津方面への配達がありました。
二往復しました。
頸城区榎井集落から国道に向かった大型圃場の真ん中地点。
おおいました。やっぱり白鳥の集団です。

白鳥
今年は群をなしています。昨年はもっと少なかったですが。
落ち穂拾いでしょうか?
麦転作の田んぼで・・・・何を食べてるんでしょう?
白鳥

畦をヨチヨチ歩く姿は「白鳥の湖」とは想像できないほど可愛い。
ノンキでいいですね。
コハクチョウ田んぼに現る。
白鳥

コメント(8)

おはようございます

>頸城区榎井集落から国道に向かった大型圃場の真ん中地点。
そこにいるんですね
今度行って見ます(笑い

まさ爺さん
昨年暮れリージョンから三和区に向かう諏訪小を過ぎた農道に200羽以上の白鳥が居ました。
飛び立つ様も壮観でした。
今年も居るのかしらね。

大地の写真の養豚家のお嬢さんも、子豚の去勢をするのでしょうか、それとも今は獣医がするのでしょうか?
私の家では、養豚する以前は、近所数軒(残飯)で共同にて、小豚を買って、8ヶ月位飼っていました。
正月近くに成ると、堵殺屋が来て捌いて、報酬に頭の部分を持って帰りました。
数軒で肉を分け、年末から正月のご馳走にしました。
子供は、ウサギを飼い交配し繁殖させ、売って小遣にしました、その小遣は幾らにもなら無かったです。

こんばんは。

凄い!
かなり近寄れていますね。
羨ましいな?。

緑に白鳥の白が映えますね。(^^)

まさ爺さん

おはようございます。

>白鳥がこんなに田んぼに来ることはいままでなかった事。

僕は今まで自然の白鳥はみたことがないです。

こんな白鳥の集団をみたら興奮してしまいます。

・・・・・それと白鳥が飛んでいる姿も肉眼で見たことない^^;

今度行って見ます(笑い
>くまこうさん、今度是非行って下さい。
ビックリです。

昨年暮れリージョンから三和区に向かう諏訪小を過ぎた農道に200羽以上の白鳥が居ました。
>としさん、いつも有り難うございます。
あそこは、やっぱり白鳥の休憩所なんですね。
あの近くにいましたよ。

緑に白鳥の白が映えますね。(^^)
>うおぬま屋店長さん、お早うございます。
麦畑の白鳥には驚き。
緑に白は映えました。

こんな白鳥の集団をみたら興奮してしまいます。

・・・・・それと白鳥が飛んでいる姿も肉眼で見たことない
>溶射屋さん、お早うございます。
飛ぶ姿を見たいです。
もっと多くいますが私のカメラでは限界です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2009年12月14日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地上」です。

次のブログ記事は「県都新潟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。