親環境農業・韓国三日目レポート

2月18日、韓国三日目です。
江下面、河の朝です。
yaasa.jpg
ホテルを出て近くのレストランへ朝食です。
yaasa3.jpg
美味しい「ユッケジャン」でした。目に鮮やか。
朝食

朝食
気温はマイナス、粉雪でした。車はスリップでストップ。
yanpyon1.jpg yanpyon2.jpg
揚平(ヤンピョン)郡農業技術センターの研修です。
ここは韓国の親環境農業の特区として位置づけられます。
yanpyon3.jpg科学営農施設(BMW技術プラント)を利用した親環境農業を重点的に実施しています。
yanpypn4.jpg
二つの課、教育支援課と農業開発課。
七つの部署、技術企画、生活人力、教育運営、農機械銀行、
作物環境、園芸特作、経営畜産などの課です。
BM活性水や光合成細菌、酵母菌などの微生物は無料で提供。
農機具の貸し出しも行っています。
食味などの分析は日本製です。
yanpyn5.jpg
料理教室です。
yanpyon6.jpg
土壌の調査。
yanpyon9.jpg yanpyon10.jpg
IT化は日本より進んでいます。
婦人が熱心にパソコンを研修中でした。
bmyanpyon7.jpg
いよいよBMプラント見学です。
遠くの建物は宿泊可能な研修施設です。
yanpyon8.jpg
BMプラントです。
bmyanpyon1.jpg
BMW技術プラント
bmyanpyon3.jpg
生物活性水を運びますが、凄い!バキュームカーです。
bmyanpyon4.jpg
これで給油?活性水をドカンとやります。
bmyanpyon5.jpg
BMW韓国大会の会場でした。懐かしいです。
ダンノモ
BMW全国大会で何回もお会いしてますイさんの農場。
イヒョンボックさんのダンナモ農場です。
韓牛220頭の種畜改良です。
農場面積が7000坪。牛舎680坪。
韓牛専門肉販売店。20坪。
韓牛焼き肉レストランも経営。60坪。
有機稲作5000坪、有機畑作1300坪。
dan1.jpg
生物活性水の散布で夏でも悪臭はないそうです。
堆肥はそのままで、ぼろ出し作業はない?そうです。
dan2.jpg

dan3.jpg
この農場の牛にはストレスがありません。
dan4.jpg
彼がイヒョンボックさんです。
dan5.jpg
BMW技綬の司令塔的な農場です。
dan6.jpg
後にBMWプラントがあります。
dan7.jpg
石が大好きなイさんです。巨石がゴロゴロ」してます。
dan8.jpg
母屋です。石のブロックが美しいです。
dan9.jpg
イさんは芸術な風貌と個性溢れるお住まいですね。
dan10.jpg

dan11.jpg
イさんは石で家を建てるのが趣味とか。
自分で作ったBMW技術の研修施設です。
dan12.jpg
風情があります。
dan13.jpg
イさんの農家レストランで、急遽昼食になりました。
親環境農産物の提供、サービスの高級化。
均一化志向だそうです。
dan14.jpg

dan15.jpg

dan16.jpg

dan17.jpg
テレビで放映されています。有名スポットなレストラン。
dan18.jpg

dan19.jpg
蟹のキムチ味。
dan20.jpg
炭火焼きカルビの美味しさ。
dan21.jpg

dan23.jpg

dan24.jpg

美味しいと笑顔がこぼれます。
dan22.jpg
農家レストランの本場焼き肉。
BMW農法のダンノモ農場を後にしました。
 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年3月 4日 03:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回新潟県産農産物展示商談会」です。

次のブログ記事は「韓国最後の夜・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。