くびきトゥルーラブ・コンサート

| コメント(8)

(株)頸城建工 コンサート
2010年4月18日(日)上越文化会館 大ホール
第15回「くびきトゥルーラブ・コンサート」が開催。
今回のテーマは「絆」です。
今年も「まさ爺」は孫の乃愛ちゃんとコンサートへGO!
この催しは(株)頸城建工さんが主催です。
弦楽四重奏団
新日本フィルハーモニー交響楽団メンバーによる
「フォルトゥーナ弦楽四重奏団」が演奏します。
第一ヴァイオリン 篠原 英和 司会担当
第二ヴァイオリン 中矢 英視
ヴィオラ     高橋 正人 上越出身
チェロ      前田 善彦 編曲担当
プログラムは一部
1.モーツアルト 弦楽四重奏曲第8番ヘ長調K.168
2.ハイドン  弦楽四重奏曲ヘ短調op.20?5

二部は昭和から平成へ 流行歌の遍歴
1.青い山脈      2.川の流れのように
3.憧れのハワイ航路  4.いい日旅立ち
5.ペッパー警部    6.赤いスイートピー
7.Everything
そしてアンコールは「天地人のテーマ音楽」
弦楽四重奏団
ラストはやっぱりリフォーム「アクト」の歌。
「ポチの家から花子さんの・・・」 
.チケットの手配から駐車の案内、会場セットまで全て
(株)頸城建工の社員が行ってる・・・から凄い!
途中では新人社員の挨拶もあって・・これ泣けます!
若い社員が増えて驚きました。社長の福田孝則氏とは
旧知の仲ですが社員教育にかける情熱には感動します。
すばらしいコンサートに感謝です。
しかもチケットは無料です。
「川の流れのように」のヴィオラの音に震えました。
乃愛ちゃんは少し退屈だったんでしょうが?
後のアイスがお楽しみだったかな?
チェロをチャロと言ったりして楽しんでました。
「天地人のテーマ」の時はカラオケのように声を出して
嬉しさを表現・・・・・ちょっとハラハラの私でした。
aisatu.jpg

まだまだ寒さは続きます。油断のならない自然です。
  

コメント(8)

まさ爺さん

おはようございます。

>チケットの手配から駐車の案内、会場セットまで全て(株)頸城建工の社員が行ってる・・・から凄い!

頚城をくびきと書くのですね。

初めて見る字のように思います。

例年行っている恒例のコンサートなんでしょうね。

きっと社員全員参加のコンサートだと思います。

こう言うことを一つの会社が運営していることはまさ爺さんが言う通り素晴らしい社員教育となっているように思います。

溶射屋も実感済みです(^―^)

>乃愛ちゃんは少し退屈だったんでしょうが?
小さい時から音楽に触れるというのはいいですよね。
大賛成です。きっとピアノも上手になりますよ。
耳から入るものも大切ですよね。

溶射屋も実感済みです(^―^)
>溶射屋さんの会社のすばらしい所・・
会社訪問して分かりました。
社員の皆さんがすばらしい!

小さい時から音楽に触れるというのはいいですよね
>もちっとさん貴重なコメントに感謝です。
今年で二年目です。
孫とのコンサートは楽しいの一言です。

こんばんは。

音楽は、からっきしのうおぬま屋です。
なさ爺さんは、お好きなんですね。(^^)

コンサート乃愛ちゃんと楽しくて良かったですね。
でも次回はお孫さん2人連れて行かれればもっと
もっと楽しいでしょうね。奥様はお誘いにならなかったのですか?

もっと楽しいでしょうね。奥様はお誘いにならなかったのですか
>パンジーさん、コンニチワ。
次回はきっと一緒ですよ。勿論妻と。

音楽は、からっきしのうおぬま屋です。
>店長さん、コンニチワ。
店長さんは、料理も得意だし・・・
スーパーマンですね。
そてと写真です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年4月23日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝の寒さ」です。

次のブログ記事は「桜散る季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。