川内村

| コメント(4)

川内村
以前から依頼があった福島県川内村の第3区集落協定の方々が
「久比岐の里」へ視察研修に来社。
近くには「大潟ナショナルカントリー」など天皇賞を受賞の
超有名農場があるのに、どうして我が社?
と思いましたが、ネットで知りました。お願いしますとご依頼!
私一人に総勢25人の方が来られました。
「いわな」「蕎麦」温泉と人工3000人の小さな村。
大型バスでの新潟県研修の旅の途中。
私の経験と話がどれだけ参考になったのか心配でした。
福島県へは何回か視察に訪れました。
やはり他の県がよく見えるのでしょうか。
青稲はすくすく育っています。
ほくほく線

今は水見が専らの仕事です。
夕方、パンクしたタイヤを交換に。
「田んぼ」も田の草の季節です。
田の草取り
土曜日の午後、兼業農家のお父さんが熱心に稲の世話。
いつも良い稲作りをしておられます。
見事な管理です。
思わずシャターを切りました。

コメント(4)

こんばんわ、25名の方の視察対応大変でしたね、又励みにもなるんでは?、ブログの力偉大です。
2枚目の写真ほくほく線と緑の田んぼ、いいですねー、PR写真になりそうです。
先日は、若夫婦横の草刈申し訳ありません、有難う御座いました。

こんばんは。

これもネットの取り持つ縁ですね。(^^)

今日、大潟に行きました。
田んぼ、見に行きたかったのですが、時間が無く、諦めました。

これもネットの取り持つ縁ですね。(^^)
>店長さん、お早うございます。
ネットはほんとに面白いです。

先日は、若夫婦横の草刈申し訳ありません、有難う御座いました。
>しげ爺さん、お早うございます。
草は予想以上に伸びていました。
私は街灯が消えてることが心配です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年6月12日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鴨は元気?」です。

次のブログ記事は「孤高のメス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。