中学職業体験

| コメント(2)

職業体験
昨年から近隣の中学校の「職業体験」を受け入れています。
と言っても小さな我が社で、いつも製造が有るわけでなし。
テーマが限られますから3人がせいぜい。
会社の皆さんからも趣旨を理解していただき6月と8月に実施。
一回目の今回は大潟中の生徒さんが来社。
将来の職業や我が社を選んだ動機などなど記載されてるノートもチェック。
これは立派な授業ですから、毎日レポートもあります。
仕事振りや挨拶などの項目もチェックです。
21日から5日間、頑張って貰います。
職業体験
本日は担当のK先生もご挨拶にお見えになりました。
会社まで自転車通学ですから雨が心配な私です。
交通事故には要注意ですから。
笹だんごつくりは多分始めての仕事ですが真面目ですね。
野球部とサッカー部の生徒さんです。

☆無農薬有機の田んぼの雑草が凄い!負けそうです!

コメント(2)

まさ爺さん

中学生の職場体験「 3人・5日間 」
一日当り何時間ですか?

まさ爺の家から、会社まで近いのに、自転車通勤ですか?
中学生に合わせて、通勤を → 自転車通学 にしましたね。憎いですね。
もっとも、職場に学びに行くと考えれば、通学になります。

コーチャンのアップの写真良いですね!
少し言葉もしゃべれる様子、成長ですね。

一日当り何時間ですか?
>としさん、仕事は9時?午後3時までです。

まさ爺の家から、会社まで近いのに、自転車通勤ですか?
>オット、自転車通勤は中学生です。
私は徒歩・・トホホ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年6月22日 04:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーチャン」です。

次のブログ記事は「手取り除草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。