神棚に祈る

| コメント(8) | トラックバック(1)

神棚祭り
15日は神明社、「神棚」にお参りです。
神主さんが氏子総代のMさんの案内のもと、集落を回ります。
あいにくの豪雪です。歩くのも大変です。
そう言えば昨年も14日から猛烈な寒波襲来でした。
藤の棚が落ちましたし、15日は家族総出で雪下ろしをしました。
写真は「久比岐の里」に来られたものです。
神棚祭り
昨年は春から天候不順が続きました。
夏の高温の後は12月には竜巻の襲撃がありました。
今年は良い年であって欲しい。無病息災を祈ります。
でも大乱の兆しも感じるのは私だけでしょうか。

トラックバック(1)

トラックバック式通販情報 - 神棚の販売 (2012年1月30日 12:19)

神棚をお選び頂けます。 続きを読む

コメント(8)

おはようございます

>神主さんが氏子総代のMさんの案内のもと、集落を回ります。

ステキな伝統ですね。
新年ですから、神主さんのお祓いは
嬉しいですね。

新年ですから、神主さんのお祓いは
嬉しいですね。
>会社は全員で、家族は孫も座ってとても厳粛になります。

こんばんは。

>でも大乱の兆しも感じるのは
天候の異常は、年をおって大きくなっている気がします。
なんとかならないものでしょうか。

天候の異常は、年をおって大きくなっている気がします。
なんとかならないものでしょうか。
>店長さん、お早うございます。
天候だけではなく政治も大乱?になるのでは・・・・機体を込めて?

まさ爺さん

ロータリー.C の新年例会後、側溝に落ちメガネを無くし、愛用のニコンのカメラを水に落としたとの事、災難続きでしたね。
その後お払いを受け、今年はもう災難がない事を祈ります。

こんにちは。

あっという間に大雪になってしまいました。
大雪で神主さんも大変でしたね。

その後お払いを受け、今年はもう災難がない事を祈ります。
>としさん、まま災い転じて福を祈ります。

大雪で神主さんも大変でしたね
>チカさん、お早うございます。
ほぼ大雪は昨年と同じペースです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年1月15日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春日山ロータリー倶楽部」です。

次のブログ記事は「斉の神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。