インフルエンザ

| コメント(4)

乃愛ちゃんの小学校ではインフルエンザが大流行。
6年、・・3年と半分が学級閉鎖になってしまいました。
「おお恐い!」
乃愛のマスク
登校の時「風邪引いたの?」と聞きましたら、
「みんな学校、休んでるよ」の返事。
今日も元気に学校です。
朝食の時の気になること・・給食の献立。
「今日の給食は?」
体育授業があるかないか、「ある!」
さてさて、本日は春日山ロータリの新年会です。
恒例によるお茶会からスタートいたしました。
厳粛に、厳粛に。
お茶会

コメント(4)

まさ爺さん
インフルエンザで、乃愛ちゃんの小学校・学級閉鎖!
悪質インフルでなければ良いがね。
日本各地で、鳥インフルエンザのニユースの発生が流されています。
それにしても、何十万羽(合計すれば、何百万羽)の鶏が殺処分、可哀相!
鶏には責任が無いのに。
卵は物価の優等生の言葉は、過去のものになるかも?
安く栄養価のある食品が少なくなる!心配です。
鶏肉も他の、牛・豚に比べると安い!
鶏肉の皮脂の味の良い事、この上も無かった。
思い付いたのですが、日本の農業でもコストを安く生産している処があった!
養鶏場でした。
農業者の皆さん、養鶏場の生産現場・経営を勉強しては、何かヒントが有るかも?
越後春日山クラブの新年会は、ユニークですね。
我が高田クラブは女性が一人、日報の上越支社長のW女史のみです。

こんにちは。

インフルエンザ流行ってますね。
知り合いの子がひいています。
学級閉鎖とは、お友達に会えなくて寂しいでしょうね。

学級閉鎖とは、お友達に会えなくて寂しいでしょうね
>チカさん、お早うございます。
だんだん友達が少なくなってる学校もちょっと不気味です。
私達が小学校の頃は世界が狭かったので大丈夫でした。

農業者の皆さん、養鶏場の生産現場・経営を勉強しては、何かヒントが有るかも?
>実は鳥の餌には抗生物質が大量に混入です。
あの糞はなかなか発酵しません。
越後春日山は気さくな方ばかりです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年1月27日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正善寺工房」です。

次のブログ記事は「郵便局との反省会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。