郵便局との反省会

| コメント(5)

ほぼ一年掛けて取り組んで来ました郵パック。
商品アイテム、価格などなど。
今日は恒例の反省会でした。我が社からは男性二人、女性五人が出席。
数字は非情ですから結果が全てになります。
郵便局も公社になり、そして民営化=分割化と変遷の歴史です。
私達のような小さな会社は大海の小舟のようにゆらゆら揺れました。
いや一番揺れたのは当の郵便局、郵政だった思います。
いつも挨拶に伺ったE郵便局の局長さんの訃報を知ったのはその頃でした。
正月が終わった頃。
激務でお倒れになったと直感しました。
郵政もスッカリ落ち着きを取り戻し自信に満ちての再出発と感じました。
通例ですと大荒れなんですが今回は穏やかでした。
雪道
道もこの程度でしたので車中から写メールです。
10年以上も前になりますが反省会当日は東京の営業から帰った日。
越後湯沢駅に着きましたが「ほくほく線」と連結なし。
一汽車遅かったのです。
局との会議は夕方6時なのでもうこれしか無い。
タクシーです。「くびき駅までお願いします」
「エ!くびき駅」タクシー代金は3万位でした。
忘れられない思い出多き郵便局との反省会でした。
ところで反省会の方は?
肝心の販売業績ですがそれは「あしたの心だ!」
たくさん話してたくさん飲みました。
郵便局と我が社は一丸となって「エイエイおー!」

コメント(5)

まさ爺さん
今回のコメントは、アゲアシドリで御免なさい。
E郵便局長の訃報 → 今は再出発 (亡くなったのに、遺族の事?)
タクシー代 30000万位 → 3億? マネー単位円が無いから未だ救われる。
韓国のウオン?それでも多い数字、 くすくす、3万円と判りますが!
意地悪を書いてみました。
タクシー、直江津方面の相乗りの人を探さなかったのですね。
としも、大雪でほくほく線不通の時がありました。
長岡駅まで行き、迎えに来て貰った記憶が有ります。
タクシーまで気が付かなかったです。
まさ爺は流石です。アゲアシトリの後は、褒めないとね!

まさ爺さん
先ほどは、ゴメン!
郵便局の「郵パック」は、1/21付けの「ふるさと便?盛り沢山5500円」商品構成の一つに成っているのですか?

こんにちは。

今晩からまた大雪になりそうですね。
タクシー代3万円、凄いですね。

タクシー代3万円、凄いですね
>或方のおみやげを受け取るために汽車を遅らせた結果でした。トホホ!

5500円」商品構成の一つに成っているのですか?

>ふるさと便は限定です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年1月28日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「二人だけの夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。