知事抹殺

| コメント(2)

知事抹殺

この本は半端な書ではない!
最近は若いとか威勢がいいとか顔が?いいとか。
相変わらずのミーハーかお笑いタレントが流行る政治。
「佐藤栄佐久」さんは前福島県知事。
東京一極集中、原発問題、大店法、道州制などで政府方針
と真っ向から対立。
検察から「あんたは日本に要らない、抹殺する!」と言われた知事。
「原発問題は人災にほかならない。国や東電を信頼し
協力してきた人が、いま避難民になってしまった。
全国の皆さんによく考えてもらいたい」佐藤栄佐久。
県会議員を志す人の必読書ですね。
佐藤さんは良質な保守で、大平正芳氏を連想しました。
日本の政治は「官と民」の闘い。
内容の濃さに驚きました。勇気の書。

寒さと雨の田植え。妻と二人。
曇った窓ガラスの軽トラックの中で一服。
庭にはツツジと白藤。
ツツジ

白藤

ボブ仙台からご帰還!ご苦労様でした。
激励に「キリン一番搾り」ワンケースをプレゼント。
賑やかな夕食に私のお酒がアップ。

コメント(2)

こんばんは。

こちらも藤が咲き始めました。
ツツジはまだです。
だいぶ遅れています。

こちらも藤が咲き始めました。
>父が植えた藤です。
大雪にも助かりました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年5月11日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝と夕」です。

次のブログ記事は「朝仕事と幻想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。