愛結の誕生日

| コメント(4)

孫のあゆ、愛結の誕生日です。
大好きな?我が家では私を除いて全員が好き!
夕食には「エビフライ」「グラタン」愛結大好き!
ケーキ登場!
8歳の誕生日おめでとう!

愛結

愛結

ローソクも消して「いただきまーす」

イチゴ狩りバスツアーで買った「イチゴ」が見事です。

愛結

11日は好天日、一転して12日は荒れ模様、大荒れ。

愛結

3月11日は「東日本大震災」、愛結の誕生日でもあります。

コメント(4)

まさ爺さん
3月11日の孫さんの誕生祝いのケーキ。
果物、イチゴ、メロン、バナナ、葡萄、パイナップル、凄い種類数ですね。
我々爺の55年前の時代には、考えられない事です。
大島村は、バナナでも、1年に一回位しか食えなかったです。
頸城村は如何でしたか。
白鳥さん達はそろそろ帰り支度ですね。
白鳥さんの食べ物は、55年前も今も同じでは?
少しは違いますかね。

大島村は、バナナでも、1年に一回位しか食えなかったです。
頸城村は如何でしたか。
白鳥さん達はそろそろ帰り支度ですね。
>としさん、お早うございます。
バナナなんか他所の国の食べ物だったです。
パインも。
白鳥さんは変わらないですね。

まさ爺さん
今日は3月14日、ホワイトディーだそうです。
先月、奥様、まさ婆様よりバレンタインのチョコを頂きました。
ホワイトディーにも拘らず、何もお返し出来ぬ無礼を謝って置いてください。
55年前のバナナは、出稼ぎ土産(アメ横の叩き売りから?)に近所の人から貰いました。
1本を兄弟3人で切って分けました。
当時、世の中にはこんなに美味しいものがある事を知りました。

1本を兄弟3人で切って分けました。
当時、世の中にはこんなに美味しいものがある事を知りました
>としさん、ある本でニューギニアではバナナが主食と知りました。
とっても羨ましかったナー。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年3月12日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3.11」です。

次のブログ記事は「またまた雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。