猛暑の朝

| コメント(4)

朝

猛暑が続きます。小高さんが草刈りで熱中症でダウン。
今日は水かけ、草刈り、麹、イベンに出発と大変な日。
3時に起床、4時から行動開始。
朝の米山は荘厳な「朝焼け」」に包まれていました。

朝の米山

刻一刻と変化します。

朝の米山

五十嵐や西潟、ナショカン、岡森の水番の日。
水のかかりを祈りました。
田中の草刈りでビッショリと汗が吹き出ます。
水がかからない松縄が心配・・・役員に話しましたが??
明日から中2機場も番水とか。
北1のポンプ士と水のかかり具合を相談しました。

さて、本日は満を期しての「東京ビッグサイト」の準備。
11時29分の「ほくほく線」でGO!
愛里ママも張り切ってます。
サポートセンターの方、J?PAOの方もアドバイス。
大変助かります。有難いナー。
汗だくで準備、100円ショップでデスプレイの道具を購入。
向かいのブースは「神林カントリー」の天井さんです。
小生・・・膝が既に痛くなりました。痛みどが必要です。
ここから携帯で「田んぼ」の管理を幸人パパに指示。
これで一安心!

東京ワシントンホテル

ホテルに到着すると妻から電話。
「ちび」が息を引き取りました。15歳です。
明日、浄興寺で火葬、供養します。
思い出がいっぱいの「ちび」・・・淋しい。
今夜からコーチャン達が来宅。賑やかになります。
明日からいよいよ本番!
張り切ってGO!

コメント(4)

まさ爺さん
何度もブログ登場の「愛猫 チビちゃん」が他界!
冥福を祈るのみです、お孫さん達(身近な動物の死が理解出来る年齢)の悲しみは。
まさ爺の膝も心配、無理をせず、御殿場のビックサイトそれなりに業務をこなして下さい。

何度もブログ登場の「愛猫 チビちゃん」が他界!
>としさん、チビはもう年なのでいづれは・・・と思ったのですがヤッパリ淋しい。
都会は床が固いので膝にきます。

おはようございます、家族の一員として長い間支えてくれたチビ、冥福を祈ります。

孫たちがお世話になります、どうか宜しくお願いいたします、暑い日々が続きますね、ご自愛下さい。
こちらの花火1週間後です、是非お出かけ下さい。

孫たちがお世話になります、どうか宜しくお願いいたします、暑い日々が続きますね、ご自愛下さい。
>しげ爺さん、有難うございます。
暑さでフウフウですね。
まだまだチビのいない寂しさを味わう日々です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年8月 1日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり納涼会」です。

次のブログ記事は「東京ビッグサイトがスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。