優れもの

| コメント(6)

ピカ撰

小さくても抜群の能力。
最新の色彩選別機・・・「ピカ撰」です。
今年は特に頼りになってます。
このマシーンに敬礼!
今日は特に大活躍しました。

コメント(6)

まさ爺さん
雲の写真良いですね!
色彩選別機「ピカ選」今年は大活躍の様子ですね。
稲は、猛暑・雨なし、で祟られた!
ピカ選に、撥ねられた米の量は如何に?

ピカ選に、撥ねられた米の量は如何に?

>としさん、お早うございます。
結構、出ます。
でも元々くず米が大きくなってしまったのです。
好天気で。

まさ爺さん
ブログの更新が1週間ほど有りませんね。
稲刈りで多忙?
それとも、多忙で体調を崩した?
まあ27日には、コメントしてあるので、心配ないか、おそらく単なる多忙ですね。
台風17号は今夜(30日)が山場、被害が無ければ良いのですが!

まあ27日には、コメントしてあるので、心配ないか、おそらく単なる多忙ですね。
台風17号は今夜(30日)が山場、被害が無ければ良いのですが
>追い込みで、朝も早く・・・って感じです。
ブログがないと淋しい!

まさ爺さん
コメントで元気な様子、安心です!
台風一過でも、上越は雨、稲刈りは中止ですね。
予報では明日も雨です。
身体を休めてください、調整作業を遣りますか?

まさ爺さん
追伸です。
昨夜11:30頃、初めての上越市災害無線放送が有りました。
今までは試験放送のみでした。
矢代川の増水に関し、避難指示でした。
マサ爺はグッスリ寝ていて、聞かなかったと思います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年9月23日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になる天気」です。

次のブログ記事は「ダッシュ!  籾殻散布」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。