日曜日は家族の日

| コメント(2)

やっぱり日曜日はユックリがいい。
朝食も学校が休みなので8時。
今日は愛里ママは美容院へ一日。
妻と子供達はお買いもの、昼食。
バイキングのイタリア料理の専門店「〇〇」
私は雑用をこなして「麹つくり」
昼食は「菜煮ざえ」を温めて食べる、これが美味い。
客人は「農地・水」の申請書類を取りに来たY氏。
厨房の漏水修理のK氏。
夕方になると雨が落ちてきた。

愛結の絵

乃愛の絵

子供達の文化祭の絵を見てると随分と成長したことが分かる。
次女の愛結は「九九」の暗記が専らの課題。
お風呂にも「九九」の張り紙が。ようやく五の段。
茶の間に新しい「縄跳び」があった。
乃愛ちゃんのカナ。

コメント(2)

まさ爺さん
お孫さんの絵も良いですね。
最近の子供の絵は感心します、としが子供の頃を思い出しても、こんなに上手に絵を賭けたかどうか?記憶に有りません。
まさ爺も、東京へ、新潟へと行動していますね。
新潟からは、5:00には帰りGO、としにはトテモ出来ません!
「農業大学校」の同窓会長坂井さん、美人ですね。
としの従兄弟の農業普及員のNさんは、同校の副学長を経験しました。
としは、昨日28日新幹線開業前見学会(仮称・上越駅)へ参加しました。
参加申し込みをしていたら、タマタマ当たりました。
今朝の上越タイムスの一面に報道されていましたね。
風の強い日でした。
午前の部は、一班30人位に分けての見学会でした。
商工会議所青年部のボランテア、市の職員、工事関係者の協力により開催されました。
駅舎は全面に屋根を掛け、雪をそのままに置くとの事でした。
よって、駅の線路には雪が積もらないそうです。
日本で始めての試みだそうです。
駅舎の線路に降りて、見学しました。
建設が進んでいる様子でした。
タオルのハンカチ他グッズを色々貰いました。

建設が進んでいる様子でした。
タオルのハンカチ他グッズを色々貰いました
>としさん、今の子供は教材が違います。
サテサテ、タイムスの見学会に参加されたんですね。
随分と大きな駅ですね。
ほくほく線しかイメージが湧きません。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年10月28日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田んぼ仕事」です。

次のブログ記事は「秋の花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。