川柳紹介

Fさんは本は「焼き肉店」をされてました。
大池でしたがよくそこで飲みました。
ラーメンも美味しかった!
今はお一人でお暮らしです。
「栗の実の はじけて落ちる 秋の音」
これも自然な雪国の一句です。
「負けないぞ 雪の下のには 春がある」

Tさん

私の川柳に誘ってくれましたTさんです。
83歳・・とてもお元気ですね。
「庭の草 かがみて背中に 桜舞う」
「年かさね 言葉遊びの 川柳だ」


Dさん

Dさん。
「除雪車の 音も遠のき 日足伸び」
「年に瀬が ころがるように 暮れていく」

そして

Wさん

Wさん。

「冬三月 白魚に返る 己が指」
「だいこ菜の 煮ざいが恋し 三が日」
ちょっと知的で・・好きな句です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2013年2月 6日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川柳の仲間」です。

次のブログ記事は「外孫来る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。