味噌3日目

11日から始まった味噌製造も3日目。
昨日は蒸し米の出来が心配でした。
難しい・・・100点になりたいが、ナカナカです。

麹

これから温度を下げて32度位を目処に種菌を。
今日は豆煮です。緊張の一瞬!
ハテ?100点かな?
豆煮

一方、久比岐の里では新しい企画で汗を流します。
それにしてもパソコンが壊れて「一太郎」が読み込めない。
見積書のデータが出せなくなったのだから一大事。
「一太郎」のバージョン9.0で32ビットの仕様です。
仮想XPを起動して再インストール!・・・と。
今度はプリンターにアクセス不能!
ランになってるので難しい!
「ドライバー」も再インストールですね。
苦心惨憺してアクセス出来たら8時を回ってました。
夕飯の呼び出しも全く気付きませんでした。
ああ!
所で、スマフォを断念した妻に新品の「デジカメ」
カッコイイ!FUJIの製品です。
なかなかの優れものですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2013年3月13日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌製造は二日目」です。

次のブログ記事は「味噌つくりは麹つくり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。