集落の仕事

集落の仕事が続きます。
葬儀です。お元気だったU氏の訃報を聞いて田んぼを静かに
巡回されておられた姿を思い浮かべました。
今日は「取り持ち」でした。
そして機場の仕事。
台風の後で圃場は水浸し、作業は中止。
準備の日としました。
13zyunbi.jpg

実は朝、今度は母の実家の叔母の訃報の知らせが入りました。
それがU宅の「お通夜」と「告別式」の時間、期日が一緒。
絶句しました。
親戚の葬儀は「虹のホール直江津」です。
妻と仏になった叔母さんに会いに行きました。
懐かしい思い出がいっぱいですね。
一人になった叔母の姿と近くの泳ぐ川の鴨。
13nizikamo.jpg

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2013年10月17日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田んぼの補修」です。

次のブログ記事は「イザ魚沼へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。