田植え機は故障?

NTTブロックに来ました。
いつもならばスパート・・なんですがダメ。
田植え機の爪の調子が今一つ。
ダメだ!泥が詰まるのか動きが悪い。
いよいよダッシュをかけないとな。
しかし焦ってはいけない。
実は連日の好天で田んぼの水が心配。
でも代掻きも急がないと。
夕方、二人で鴨の苗の最後の追肥。
「ジャンプ」9回目。

14tuihikamo1.jpg
散布してるのはベテランの技妻です。
ピッタリでした。凄い!良い苗になって欲しい。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年5月30日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代掻き」です。

次のブログ記事は「21世紀は治療から予防へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。