大雨だ!

あんなに「水掛け」と勇んでいたのに・・・。
今朝から大雨でした。
台風11号の猛威は四国を襲ってます。
家屋や田畑が冠水した所が凄い。
局地的な豪雨が左近の特徴です。
一方、センターでは決算期なので経理では
忙しい日々です。
14motituki1.jpg

私達は「もちや」なので忘れてはなりませんね。
大手企業が経営的にも頓挫しました。
14motituki2.jpg

「頸城の祭典」の餅つきの様子です。
この楽しさを継続しなければ。
本日、地元小学校講演会の懇親会。
嬉しい一時でした。
稲や畑作物にとっては恵みの雨でした。
東京から「らでぃっしゅ」のY女史が来社。
稲の視察と今期の販売戦略を協議。
14yamazakiine1.jpg

この観察が重要ですね。
「みずほ」と「コシヒカリ」

14yamazakiine2.jpg
夜の懇親会は欠席、重なりました。
申し訳ありません!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月 8日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つき・・ロータリの日」です。

次のブログ記事は「牡蠣(夏季)研修・交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。