50年ぶり!「ラバーソウル」

一度は訪れたいと願ってました。
WOWWOWから録画した「ビートルズ」DVDを渡したくてね。
K君の「秘密基地」は妙高が眺望できるM団地にあります。
無事に到着・・お!K君、自転車で家に戻ってきました。
留守かな?心配したのが杞憂。
畑は火山灰の色・・・良く入れされていました。
頑張るナー。
ログハウス風の家はすばらしいナ。
10人位は楽に泊まれますね。
14kanazu1.jpg

見覚えあるギターです。

14kanazu2.jpg

ポールが弾いてたベースです。

14kanazu4.jpg

あのジョージ・ハリスン愛用のギターが。

14kanazu5.jpg

これってジョン・レノンが弾いてたリズムギター?

14kanazu6.jpg

ウ!本物?まさかなあ。しかもサイン入りだよ。

14kanazu7.jpg

ビートルズ談義に花が咲きました。

14kanazu8.jpg

K君の手料理でビールと日本酒。
最後はスイスのウィスキー。香りが独特で旨いね。
もったいない!

14kanazu9.jpg

懐かしい「ヤアヤア」の映画。ジョンのニューヨークLIVEを鑑賞。
真面目に歌ってますジョン・レノン。
高校生の頃はLP買ってもステレオは無し。
同級の妙高酒蔵のH君の家に遊びに行って聴きましたね。
「ラバーソウル」でした。
50年ぶりにジックリ聴きました。
まずは好きな曲。
「ドライブマイカー」凄い作品です。ベースの音。
ポールの才能が分かるな。これはもうポップを超えてる。
「ノルウェーの森」「インマイライフ」
「ひとりぼっちのあいつ」
そしてそして「ミッシェル」です。
20代でこんな完成された音楽を創ってたんだ。
私たちは高校生でこんな凄い音楽とグループに出会ったです。
この時間を共有できたK君に感謝!
LPは良いですね。作品ですからね。
今晩は泊めて貰います!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月25日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FM上越のイベント!」です。

次のブログ記事は「秘湯の宿龍洞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。