野沢温泉

29日は頸城食品衛生協会の研修会。
私は昨年からの参加で二回目。
昨年は「万座温泉」でしたが今年は「野沢温泉」
頸城区も会員が減って来ました。
豆腐屋さんが廃業し、旅館がなくなりました。
少ない中での「指導員研修」は貴重です。
私の知らない話が聞ける機会。
野沢温泉は良いお湯と旅館の風情、
メチャクチャに熱い外湯が有名です。
新井、富倉峠を越えて、飯山。
トンネルを抜けるとそこは「野沢温泉」でした。
ここで宿泊したのは10年前かな。
あの頃が懐かしい。

「野沢グランドホテル」の「露天風呂」

14nozawa1.jpg

遠くにジャンプ台、スキー場が見えます。

14nozawa2.jpg

親子で温泉ですね。さっきもお風呂でご一緒でした。

14nozawa3.jpg

地元の辛口な日本酒、熱燗で酔いました。
今晩も早めで御就寝!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月29日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素通り!?」です。

次のブログ記事は「今年の稲の出来は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。