今日は大仕事

早朝は曇り、その後はドシャブリ。
雨が多いナー。
今日は、大仕事二つ、いや三つかな。
安塚の有名人にて、職人、スケールの大きい人。
有り難いI氏の紹介で「雪室」に「安塚の塩」
を使った味噌を貯蔵しました。
「雪だるま物産館」の隣りにある倉庫です。
253号線からだと結構、安塚は奥が深いな。
30分以上はかかりました。
ここは別世界です。
タップリと雪が詰まってます
お茶や、お米、お酒・・・・・。
いろんな物産がここで眠って熟成中!

14yukimuro1.jpg

ここで6℃の温度が保たれますから冷蔵庫より超安定!
14yukimuro2.jpg

Iさんに感謝!お世話になります。

14yukimuro4.jpg


今日の第二弾・・・は「うまいものセレクション」
新潟グランドホテルにGO!イヤー途中、凄い雨。
大積のPで昼食を、「フライ定食670円」
新潟市は一歩通行ばかりで道に迷ったり、
通り過ぎると大変ですが、何とか余裕で到着。
NICO主催の「うまいものセレクション」
プレゼンは5分、残り15分で質疑応答。
「高島屋」「東急」「五味商店」
名だたる事業所の社長、バイヤーが質問や提案。
受け答えしながら商品アピール。
短時間ですが終わるとドット疲れが。

14nicoumaimono.jpg

ホテルのコーヒー、「モンブラン」650円。
急いで帰宅、いや帰社してWebの相談でT氏と。
本日は朝から目まぐるしい一日でした。
クリント・イーストウッド主演、
「人生の招待席」なかなか渋い映画だったので
今晩は昨日に続いて二回目を観よう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年9月 5日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「義の塩」です。

次のブログ記事は「「こがねもち」収穫です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。