トラブルがないように!

14momisuri.jpg

今年の籾摺りは妻が手伝ってくれて大助かり。
袋取り作業は手間取って大変ですが今年は安心。
パレット積みの紙袋の移動時は機械を止めることになる。
二人では止めなくても連続運転が出来ます。
能率が全然違う!

昔は籾摺りは二人でやってたけども。
何故か一人に。
サテ、いつも働く我が家のマシーンです。
14sikisen.jpg

色撰の機械「ピカセン」の活躍は大ですね。
今日は「ヌカ詰め」の方が二人来ました。
160袋は詰めたかな。
ご苦労様でした。
コンバインも乾燥施設も人間も
無事を祈る秋作業です!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年9月 8日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お手伝い」です。

次のブログ記事は「検査は合格!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。