Nさんに敬礼!

今日の午前中は「籾殻」を岡森の田んぼに散布。
すると途中の畑地帯で見かけた方に遭遇?
何んとN氏・・・。
氏とは大河ドラマ「天地人」の時は熱く語った仲。
熱血漢で「からむし」の作業から与板、坂上城まで
登った程ですから半端じゃない。

14nozaki1.jpg

大病を経験されて、退職後は好きな畑仕事・・と聞きましたが。
まさか、こことは。友人のK氏所有の畑を借りてるとか。
三和の米子にもあるらしいのですね。

14nozaki2.jpg

しかも無農薬での栽培で苗もご自分で育成。
凄いナー!
奥さんが福島県で放射能の影響で現地ではダメなんで
送ってるです・・と話されていました。
先日はお二人で草取りをされてましたネ。
思わず「敬礼!」したくなりました。
14nozaki3.jpg

周りの畑はもう草ぼうぼうなんです。
再度「敬礼!」

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年9月19日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いたこ」の蘊蓄」です。

次のブログ記事は「コシヒカリが一等!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。