やっぱり芸術家

もういつ来てもおかしくない冬。
そして高倉健の訃報。
何本も観ていたなあ。
幸せの黄色いハンカチ、駅、居酒屋兆治、
最後の作品も。
凄い俳優だったとあらためて思う。
今日は衣装替え?を何回もしました。
ずっと農産センターの仕事。
衛生管理、品質管理、企画、
新聞チラシの画像、撮り直し・・・。
精米、販売の仕事は無限だ。
おまけに役場で会議もあった。今はコミュティティー・・。
これがちょっと呑気な会議なので面喰いました。
今日は凄い人の紹介をしたい。
中原さんは必殺料理人にして偉大な指導者。
マイスターであり、あの「鱈弁当」の創作者。
「食育フォーラム」ではこの技をご披露!

14nakahara1.jpg


これぞ遊びの中の遊びです。


14nakahara2.jpg


材料は野菜です。まさに料理人の鏡であり芸術家の域。
達人です。


14nakahara3.jpg


14nakahara4.jpg


観る人は怪訝な顔?してなナー。

意味が分からんような。中原さんを知らないのだろうな。

14nakahara5.jpg

中原さんは上越人の水準を越えた方。食育を超えた食育でした。

余談:選挙?!ただただ言葉なしです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年11月19日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土つくり」です。

次のブログ記事は「第24回BMW技術全国大会に参加!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。