渡り鳥

大潟区の潟田から長崎に抜ける道路。
渡り鳥が餌を漁っていた。
サテ、雁だろうか?鴨にしては随分大きいが。

14gan1.jpg

有に100羽はいるだろうか。
凄い集団だ。

14gan2.jpg

落ち穂拾いだろうな。

14gan3.jpg


禁猟なので安心してるな。
もっとも猟をする人は激減してるらしいが。

14gan4.jpg

終日、配達・・・韋駄天走り。
米運搬の一日でした。
子供たちは休日、外で遊ぶ子供は少ないな。
先日大潟区出身のT女史のセミナーに出席。
そこで、「グルテンフリー」と言う言葉を知りました。
セリアック病、グルテンフリー食、スーパー糖質の小麦
そしてアメリカの米の消費量が一人当たり3倍の伸び!
知らぬは日本人也かな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年12月23日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「霙混じりの雪」です。

次のブログ記事は「子供は遊びの天才だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。