忙中に閑?癒しと研究の時間!

その日はかねてからの課題を果たした日。
小心な私は前日から緊張してしまいます。
朝から服装に注意します。
そして靴・・良い靴を履きました。
イザ!出陣です。一仕事が終わって、
今日は特別な日だったのでパスタです。
15pasuta.jpg

それもレベルが違うパスタです。
「森のレストラン」「フォレスタ」
三和区島倉。

15kanban.jpg

オーナーシェフ自ら製作の看板はお見事。
I氏と三人でしばし歓談・・。
安塚の塩の原産地、フィリッピンの棚田。
感動的な写真集を見せてもらいました。

15tagakubo.jpg

まさに職人技ですね。イタリア料理と木工。
森の木を知りつくし大切にされています。
イタリアもフィンランドも鍛冶屋、手造り
を大切にしていますが、果たして日本は?

15isu.jpg

木目が美しい、手触り感がすばらしい。
今日は土曜日、バタバタの午前中、
午後は会議といやな思いの時間帯でした。
精神的に疲れました。
日本人であることが恥ずかしくなりました。
「T字路s」を聴きました。
ど太い女性ボーカルの「新しい町」がいいね!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年1月24日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太鼓の響き」です。

次のブログ記事は「中柳町新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。