天才だ!

我が家には天才が二人います。
二人の孫なんですが、長女の乃愛・・は天才。
なにせ「縄跳び」が上手いし、バック二重跳びが得意。
自分にはとうとう出来なかった。
二人の運動神経は抜群です。
次女の愛結も天才なんですが・・・。
これは器用さと忍耐力の強さ。

15amimono1.jpg

小学校四年生の作品です。
本とCDで憶えたのかな。
ところで編み物の師匠は妻です。

15amimono2.jpg

まさに堂々たる作品にびっくりです。
昔ありましたこのセリフ。
「母さんこの子は天才だよ!」
「カアチャン!我が家の孫は天才だ!」
子供達の成長は右肩上がりの急成長・・・
一方、私は・・覚えが悪くなり忘れる事
は激しくなるばかりで・・・
物忘れは右肩上がりの毎日です。
そこで思うのはやっぱり子供は天才だ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年3月23日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お庭のふきのとう」です。

次のブログ記事は「春に向かって・・・GO!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。