爺さんの仕事

以前から気になってました「竹藪」の整理?
まあ、もの凄い笹が繁茂で、丈も長い。
「あっと驚くためごろう!」
これはチェンソーでないと無理ですね。
昔は七夕で竹も用意したのですがね。
本日は七夕です。

15takeyabu.jpg

余分に大きくなってしまった竹も伐採・・・大仕事です。
それにしても膝がガクット来てます。
足腰がダメになった・・・と実感。
とても一日では終わりませんね。
圃場では「山田錦」の深水管理がGO!
日曜日からスタートして6日にやっと深水に。

15hukamizu1.jpg

この状態を維持します。
15hukamizu2.jpg

今年に賭ける気合いです!

午後からは食協の仕事で指導員として巡回。
すばらしい施設の弁当製造工場を視察しました。
本日は若夫婦の結婚記念日。
若夫婦と子ども達は食事。
私達も外食です。
大潟の「重原」へ・・スタミナもつ・イカ刺し
生ビール・熱燗2合を頂きました。
言うこと無しですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年7月 7日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江立ての効用」です。

次のブログ記事は「商品開発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。