日曜日の大イベント

昨日はJAS有機(鴨)の田んぼの稗取り。
深い田んぼで歩くのがやっと。猛暑!
完全にバテました。
今朝は早朝6時30分からクリーン作戦。
我が家では私と二人の孫、乃愛と愛結が参加。
今朝はとても嬉しい出来事がありました。
何んと「燕旅立ち」「いい日旅立ち」の日。

15tabidati.jpg

蛇にもカラスにも襲撃されず巣立ちました。
5羽の燕・・・万歳!

いい事の後は最悪の事態を発見!
ゴミ集積所に大量に放置された危険物やゴミ?
無分別と時間外に置いてったゴミですね。

15bunbetu1.jpg

危険物も入ってます。

15bunbetu2.jpg

スプレーも放置だし電球も。

お陰で集合時間に遅れました。
今年の大坂井大運動会は種目の変更もありました。
でも無事に怪我もなく完了!

15undoukai.jpg

優勝はまたしても紅組でした。
そろそろ変わってもいいのにナー。
後半には同点の時もあったのに。
可愛い子ども達が来てくれて楽しい一時でした。
私は帰宅後は田んぼ廻りして稗取りGO!
相当に又バテました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年7月12日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「この研修はいいぞ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。