梅雨が明けて真夏日!

昨日からうって変わりました。
朝から猛暑の気配。
蝉の声がミーンミーン・・ジージーか。
空を見上げればまるで入道雲です。
子供たちは明日が終業式らしい。
26日に開催する「納涼会」の段取りで一日がGO!
私にとっては23日が新潟BMの研修会。
24日が会議、大釜の引き取り、有機センターの慰労会。
25日が避難訓練、26日が本番。
稲作にとってはこの好天が有難い。
8月が心配ですが祈るばかりです。
19日の研修、新潟市内の「旧齊藤家別邸」
なかなか見応えがありました。
「津軽こぎん刺し」の展示会がありました。

16tugarukoginzasi2.jpg

新潟市民の文化程度は高いと感じました。
販売ではなくて日頃の研鑽の披露ですね。
「小巾」「小布」からむし、麻、木綿で作った
野良着のことだそうです。
青森県弘前市周辺にあったものですが独特の模様です。

15ugarukoginzasi1.jpg

もっとジックリと鑑賞したいのですが・・・。
時間が・・・集団行動は辛い。

私は終日デスクワークで疲れました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年7月21日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日帰り温泉」です。

次のブログ記事は「夏だからこうなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。