山田錦 穂肥研修

待ちに待った・・山田錦の穂肥研修。
内容が濃い研修が聞けそう。
ロータリーの例会日でしたが早退しました。
13時30分にアグリ三和の福原さん親子。
澤田農場の若い従業員さんと同行です。
柿崎インターから一路見附市イングリィッシュガーデンホテル。
まずは最初の圃場、深水管理だそうですがこれは失敗。
でも茎数と葉色はグット落ちていましたし草丈も70センチ。
80点かな。
次のM氏の圃場はすばらしい。
さすが昨年10俵を取り優勝しただけの人。
稲作名人かな。

15yamadahogoe2.jpg

まず稲株が揃ってます。
深水管理が徹底されていましたし、茎数、葉色も理想的。
草丈も短い。

15yamadahogoe3.jpg

15yamadahogoe4.jpg

見事な山田錦!

現場研修の後は桜井副社長の講演がありました。

15yamadahogoe5.jpg

研修会の最後はビアガーデンへ。

15yamadahogoe6.jpg

この雰囲気が好きだね。言うことなし!

15yamadahogoe7.jpg

・・・で、私たち上越組は飲まずに帰宅。
誠に残念・・でも素晴らしかったよ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年8月 6日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コシヒカリの出穂」です。

次のブログ記事は「猛暑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。