雨後晴れ!

朝から土砂降りでした。
もう稲刈りは諦めましたが・・・青空が顔を出しました。
急遽・・・ととと・・その前にコンバインの修理かな。

15kikai1.jpg

籾を排出するオーガが故障。
キチット収納出来ないそうです。

51kikai2.jpg


早速農機具のお医者さん「新潟クボタ」の修理担当のベテラン登場!

15kikai3.jpg

早い、確実、誠意がモットーの会社です。

私はヌカ袋の配達、社内会議と相変わらずの雑多の仕事。
夕方には久しぶりに妻と野良仕事。
大倉から石川にかけての「こがねもち」の稗とアキボコリを退治!
これは非常に能率が上がりましたね。
これぞベテランの仕事っぷり!
今日も「独裁者」を鑑賞です。
勿論、チャップリンの作品です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年9月 4日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"義の塩"作り体験学習」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。