台風の影響?

今日は愛結ちゃんお「地区陸上大会」本番!
早朝5時起床!今朝は早くから張り切っています。
勿論、今日は両親で応援です。
種目は「走り幅跳び」地元では一位。
果たして今日は上越地域全体の大会ですからね。
・・と思いながら秋作業所へ。

15hatake.jpg

いつも中柳集落のご婦人は畑仕事が熱心です。
朝から晩まで
・・・凄いナー。
何やら今日は台風の影響で風強しになりそうです。
明日は雨かな。
これから刈る予定の「コシヒカリ」「山田錦」を下見。
ロータリーに出て仕事に向かうもいまいちの集中?
「ライン」にやっと入れたのですが面白そうですね。
スマフォはいろんな事が出来ますがトラブルもあります。
やっと解決した妻はスマフォで観る映画がお気に入り。
ご機嫌です!!!

15tumasumafo0.jpg

仕事中でもOKなんで楽しいそうです。

15tumasumafo1.jpg
ところで愛結ちゃんが何と一位のニュースが入りましたね。
今晩はお祝いの「万歳ケーキ」の模様です。

夜まで「籾すり」して自宅に帰ると次女がご来宅。
この何気ない雑談が癒しになるますね。
「チャップリン自伝 下」第二次大戦前夜の頃。
これから名作「独裁者」の制作に入る前なんだが、
イギリスでチャーチルに会ったり、恋あり涙ありで
・・・興味が尽きない。
昨日から酒絶ちして今晩も・・・。寝よう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年10月 1日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと鴨の田んぼに来ました!」です。

次のブログ記事は「深まる秋  米検査!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。